HIMIKO♡STYLE

変身メイク法・美容・ダイエットと日常のことをお伝えします♡

HIMIKO♡STYLE

人生にないものは自分で作るスタイル

石原さとみ風メイク

使用メイク用品の詳細など紹介するね

https://www.instagram.com/p/BLQlyxJA2wl/

石原さとみ目指したけど違うところに着地した感#me #make #selfie #自撮り #メイク

とにかく目指した。。。

  • カラコン➡シード Eye coffret 1day 14mm
  • マスカラ➡メイベリン ラッシュニスタ ブラック
  • アイシャドウ➡ダイソーで買ったやつ
  • アイブロウ➡マリクレールトップステージ BR02
  • コンシーラー➡LBデュアルコンシーラー ナチュラルオークル
  • リップライン➡インテグレード リップフォルミングライナー 50

女優さんなので大きいカラコンなんて使ってらっしゃいませんので

一番小さい径のカラコン

f:id:himikosama99:20160928033327j:plain

今回はつけまつげは使わないで自まつげにマスカラ

ラッシュニスタ人気ですよね

絶対にダマにならないから好きです

f:id:himikosama99:20160927060058j:plain

なんだかんだでよく使うダイソーのアイシャドウ

アイホール全体にゴールド、二重幅と下目じりに左上のブラウン

とにかくタヌキ顔ですので目じりサゲサゲで

涙袋に左下のベージュパール

f:id:himikosama99:20161002105957j:plain

涙袋作るのにファシオの繰り出し式の極細アイブロウの明るいブラウン

これも使える一品

f:id:himikosama99:20160927060327j:plain

眉毛は使いすぎてめっちゃなくなってるけどこれ使ってます

目頭が強めの並行太眉を作ります

あと、石原さとみちゃんってタレ目とぷっくり唇が

特徴といわれていますが鼻の穴が若干キン肉マンなのも

ポイント(ディスってないです)なので

一番濃い色で鼻の穴をちょっとだけ広げてます

f:id:himikosama99:20160928033015j:plain

一番の特徴であるぽってり唇つくるのに

上唇の山を消さないといけないので

スティックのほうで消す

f:id:himikosama99:20160929093304j:plain

からのヌーディー色のリップライナーでかなりの

オーバーリップ

中はメンソレータムです

 

結果的に似てないんですよ

原因は私の顔がおも長すぎることです

さとみちゃんは小顔なので私には無理でした

寝転んでごまかしてみたけど無理でした

小顔の方はぜひ挑戦してみてください

ベースメイクについてはこちら

 

himikosama99.hatenablog.com


メイクや雑談をツイキャスで配信してます

http://twitcasting.tv/himikosama99/

https://whowatch.tv/#/profile/t:himikosama99

Twitterで更新、配信予告をチェック

twitter.com

Instgramと連動させて記事を書いています

www.instagram.com