HIMIKO♡STYLE

変身メイク法・美容・ダイエットと日常のことをお伝えします♡

HIMIKO♡STYLE

人生にないものは自分で作るスタイル

神ハンドクリーム コエンリッチQ10を顔に使っていいのか電話で聞いてみた!

イチオシのハンドクリームを顔に塗るとどうなるのか!?

f:id:himikosama99:20160928032751j:plain

卑弥呼サマが猛プッシュしているこちらのハンドクリーム

コーセーコスメポートから発売されてる

COエンリッチ薬用ホワイトニングハンドクリーム ディープモイスチュア

これを化粧水→美容液で顔を整えた後に顔に塗って蓋をする感覚で

保湿したところめっさプリプリ肌になったんですよ!!!!

私はTゾーンはやや油田でそのほかの部位は乾燥肌なので

毛穴開き気味だったんですが、これ塗り始めてから毛穴が

小さくなってきました。

肌の乾燥で毛穴って開くんですね!!

朝の洗顔のあとやお化粧の前にも薄く塗ってるので

ヘビーユーザー甚だしいです!

 

巷のお高い美容液や顔用保湿クリームと同等かそれ以上の働きをする

このQ10のハンドクリームはたして顔に塗っていいのか??

みんなにお勧めする以上、うやむやにできないので

コミュ障100%の卑弥呼サマが勇気をもって電話で聞いてみました!

 

お化粧品のほとんどに問い合わせ先の電話番号って書いてるんですよね。

早速、かけてみた!!

最初自動音声なんだろうなーと思って気を抜いていたら

一発で人にかかってしまい焦る。

この人は何だろうと思いながらもハンドクリームなのに顔に塗って大丈夫

なんすか??

と聞いてみました。

私が一番、気になっていた点としてこれ付けて外出して油焼けしないのか??

というところだったので

聞いてみたところその心配はないとのことでした。

しかし、日焼け止め成分は入っていないので日焼け止めクリームも一緒に塗る

など日焼け対策は自分でしてくださいという回答。

次に顔の肌に刺激が強すぎる成分は入っていないんですか??という質問

には特に入ってないけれどつける前に顔の目立たない部分で

パッチテストしてから付けてくださいとのことでした。

配信中に尿素とか入ってたらやばいんちゃうん!?といわれたので

そのことも聞いてみたら

尿素は配合されていないですよということと

別に尿素って顔に悪い成分でもないですけどねー

皮膚をやらかくする成分だけど悪いものでもないですよとのことでした。

 

化粧品会社に初めて電話してみたけど

待たされることもなく直接出てくれた方がすんなり答えてくれるなんて

びっくり!!

中の人の正体はいったい誰なんだろう???

 

まぁ、結論としてはコスパ最強の保湿クリームがコンビニや薬局に300円弱で

売ってるので買い占める勢いで使い続けるぜっ!ということです。

 

 
メイクや雑談をツイキャスで配信してます

twitcasting.tv

Twitterで更新、配信予告をチェック

twitter.com

Instgramと連動させて記事を書いています

www.instagram.com