HIMIKO♡STYLE

変身メイク法・美容・ダイエットと日常のことをお伝えします♡

HIMIKO♡STYLE

人生にないものは自分で作るスタイル

美を保つため私はサプリを飲み続ける!コラーゲン最強!!

f:id:himikosama99:20161213052046j:plain

あれですよ。

栄養はちゃんと食物からバランスよく摂取するのが一番ですよ!

それはわかってるんですよ!!

でもね、それを実現しようとしたらけっこう食費かかりまっせ!

ということで、サプリ飲むんです!

飲みすぎなのはわかってるんです!

でも飲むんです!

 

まずは

BCAAこれはアミノ酸ですね。

タンパク質が消化分解されたのがアミノ酸なわけです。

タンパク質を消化するのに酵素が大量に消費されるので

だったら元からアミノ酸になってるの飲んだらいいやん!

という発想のもと飲んでるです。

(医学的エビデンスなんて知りません)

 

カルマグ

基本、卑弥呼サマってお米と野菜と豆乳で作ったミルクティーで

生きてるのでカルマグ必須なんです。

 

パテトン酸

これはビタミンB5のことでニキビや肌荒れに効果ありなんですが

もうひとつうれしい効果があってストレスを和らげる副腎皮質ホルモン

の働きを促進させるんです。

お肌にもストレスにも効果ありのパテトン酸はお勧めですよ!

 

亜鉛

Zincって書いてるやつね。

私はタンパク質不足もあって爪がぼろぼろになるんです。

亜鉛を飲むことで爪や髪を強くする働きがあるんですよ!

亜鉛を飲むことをさぼると途端に爪が割れたり崩れたり

するので亜鉛必須です。

 

トリプトファン

これは必須アミノ酸の一つで幸せ物質と呼ばれるセロトニン

を作る材料になります。

睡眠効果を狙って飲むと摂取時間などなかなか難しいみたいですが

精神安定に役立つサプリです。

 

アシドフィルス菌

乳酸菌のアシドフィルス菌はいろんな乳酸菌の中でも

腸内の中でビオチンを生成するのに役立つ乳酸菌らしいので

飲んでいます。

ただ、アシドフィルス菌だけでは腸内環境が良くなってる

実感が持てなかったんです。

そこでオリゴ糖のブーストをかけたところめっちゃ調子

よくなったのでオリゴ糖とセットで摂ることをお勧めします。

 

コラーゲン

最後に紹介するのが一番重要!

画像に映ってるのはDHCなんですけどね。

コラーゲン飲んでるのと飲んでないのでやっぱり違うんですよ。

これは最近実感したんですけど、

コラーゲンを飲むと何とも言えないビタミン剤臭がするのが

気になって一か月くらい飲むのやめてたんですよ。

そしたら笑うと目じりに小じわが現れるようになって

冬の乾燥の影響かなと思ってクリームなど外からのケアに

躍起になってたんですけど、

コラーゲンをしばらく飲んでない事を思い出して

また飲み始めたら一週間くらいでしわが出なくなったんです!!

巷ではコラーゲンやプラセンタは飲んでも消化の段階で

分解されるので意味ないとか言われてますが、

私の体感では飲む価値があると思っています。

もっといいコラーゲンが

【POLA】インナーリフティア&プラセンタ

 これなんですよね!

私が好きなPOLAから出てるんですけど

めっちゃ試してみたいんです!!

 

そういえば前に記事にしたサインズショットの最強バージョンの

とうとう発売開しましたよね!

 

www.himikosama99.com

 またこれも試してレビューしたいと思います!!

 

そんなこんなでサプリマニアの卑弥呼サマでした!

 

メイクや雑談をツイキャスで配信してます

twitcasting.tv

Twitterで更新、配信予告をチェック

twitter.com

Instgramと連動させて記事を書いています

www.instagram.com