HIMIKO♡STYLE

変身メイク法・美容・ダイエットと日常のことをお伝えします♡

HIMIKO♡STYLE

人生にないものは自分で作るスタイル

あんまり使えないEGFマスクを大量に買ってしまった場合どうして使うのが正解か

業務用のパック買ってみた!

f:id:himikosama99:20170206220635j:plain

お肌の老化を切実に感じてしまい焦り狂った結果

近所のドラックストアで衝動買いをした

業務用とかいてある40枚入りのパック。

お値段は880円くらいだったかな?

EGFっていうお肌の再生を手伝う成分が入っている

らしいんだけど

袋の中は個別包装ではないので

結構な量のエタノールを入れて雑菌の繁殖を

抑えてるんだと思われます。

お値段から推測されるように

お高いフェイスマスクと違って

美容液ヒタヒタでもないので

結果、お肌に乗せているうちに乾いてくるのですよ。

そしたら一緒にお肌の水分も持ってかれてるわけですよ。

これはいかんのです。

f:id:himikosama99:20170206220639j:plain

よかれとおもってマスクしてるのに

肌水分を持っていかれて悲しい目をした人

どうやって使えばいいか

いろいろ試行錯誤した結果行きついたのは

先にお気に入りの化粧水や美容液(オイル成分が入ってないもの)

を付けたうえでマスク。

からのサランラップで物理的に水分の蒸発を阻止する。

これで何とか使えるようになりました!

f:id:himikosama99:20170206223220j:plain

命の危機と引き換えに美容に賭ける人

死の恐怖に瞳孔が開き気味

 

鼻の部分は切って呼吸するところを確保するのが賢明です。

サインズショットの効果的な使い方を編み出す!

f:id:himikosama99:20161027042707j:plain

ほうれい線や小じわにおすすめの

【POLA】サインズショット

1万円くらいのお高いものを去年の秋に買ったのですが

どうも浸透してる気がしない。

皮膚の上に乗っかってるだけみたいな??

そういう使い方なのかもしれないけど

なんか浸透させないと気が済まなかったので

サインズショットを気になる部分に塗ってから

マスクをオンしたらなじんで塗った部分が

ふっくらしているのです!!

これはよかった!

 

とりあえずこの使いかたで消費していこうと思います。

 

マスクの後はきちんと保湿しましょう!!

 

www.himikosama99.com

わたしはもちろんこれで保湿!

徐々に冬の暖房による乾燥で開いた毛穴も閉じて

来つつあります。

これだけやれば、使えないマスクも案外役に立つ

のですね。

今度は唇の美容液を試してみたい。。。

そんな衝動に駆られています。

 

メイクや雑談をツイキャスで配信してます

twitcasting.tv

Twitterで更新、配信予告をチェック

twitter.com

Instgramと連動させて記事を書いています

www.instagram.com