HIMIKO♡STYLE

変身メイク法・美容・ダイエットと日常のことをお伝えします♡

HIMIKO♡STYLE

人生にないものは自分で作るスタイル

ベースメイクはオンリーミネラルで肌ストレスを軽減

私がするベースメイクのこと書くね

ベースのメイク

f:id:himikosama99:20160929003421j:plain

 

  1. オルビス スムースマットベース
  2. オルビス CCモイストベース
  3. エテュセ BBミネラルホワイト(20自然な肌色)
  4. オンリーミネラル ライトベージュツヤ17番

奇抜なメイク(黒ギャルとかね)以外は

ほぼこの布陣でベースメイクは完成です

 

このベースメイクにはいる前にお肌を整えるクリーム類を

塗るのでホントはもっとたくさん使ってます

ベースメイクの前にすること

気になる人はこっちも読んでね

 

himikosama99.hatenablog.com

 

 

まずはスムースマットベース

これはほっぺや鼻の毛穴を隠すために

埋め込みます

毛穴パテ職人とかならドラックストアでも売ってるやん

とりあえず毛穴が埋まれば何でもいいとは思いますが

 

私ってよくオルビス使うじゃないですかぁ~♪

なんでかといいますと

オイルカット製品が多いからなんですね

オイルカットするかわりにほかの成分が入ってる

と言われればそれまでなんですけど

オイルが入ってると肌の上で油が酸化する!!!!

っていう脅迫観念が拭えないので

とりあえずオルビス使っとこうというやつです

 

 

で、次にCCクリーム

エテュセのCCやメイベリンのCCも試したんだけど

私の肌色にぴったりくるのがこのオルビスのCCクリームです

ピンクが強めにはいってるのでブルーベースの私には

強い味方

 

で、その次にBBクリーム

エテュセのやつ

これ塗ると一気に顔が黄色味の白によってしまう

きっともっといいBBクリームあるんだろうけど

探すのめんどいのでこのまま使ってます

 

で、最後はオンリーミネラルのパウダーをのせて完成です

オンリーミネラルは数年前にショップチャンネルで見て

こんなすばらしいファンデがあるなんて!!!!

と感動して買ったもの

普段使いの時はお肌を整えてからこのファンデだけも

ぜんぜんOK!

肌に負担がかからないのはもちろんなんだけど

色が細かく設定されているので自分にあった色を

選べたのがよかった!

 

f:id:himikosama99:20160929020152p:plain

この中から選べます

私は標準的なオークルとか呼ばれるやつを

塗るとことごとく白浮きするんです

絶対ピンク味が入ってないとダメな肌なんですっ!

標準的な肌色のファンデーションを塗るとことごとく白浮きする問題

 

himikosama99.hatenablog.com

 

ここに詳しく書いてます

 

PLAZAなどバラエティーショップ系には置いてあるので

まずはタッチアップしてから買うことをお勧めします

ミネラルファンデーションって海外のも含めて結構ありますが

塗りたてと1時間後では色味が変わったりするんですぅ

  

 

基本的なベースメイクはざっとこんな感じ

あっ、

仕上げのオンリーミネラルを乗せる前に

コンシーラーやらシェイダーを使ってるんだった!

 

コンシーラーとシェイダーで顔を立体的に仕上げる方法

ここに書いておこう

 

メイクの方法や雑談は毎週末

ツイキャスでやっています

twitcasting.tv

whowatch.tv

Twitterで更新情報、配信予告をチェック

twitter.com

instagram

www.instagram.com