HIMIKO♡STYLE

変身メイク法・美容・ダイエットと日常のことをお伝えします♡

HIMIKO♡STYLE

人生にないものは自分で作るスタイル

中国人美女っぽい人になるメイク

使用メイク用品の詳細など紹介するね

https://www.instagram.com/p/BHe1at5gVHV/

外人メイクに失敗して拗ねた人#selfie #makeup #eyes #beauty #followme #loveyou #メイク #自撮り

これは人種の壁を越えて白人になろうとしたのに

中国までしか歩みを進められなかった時の自撮り

  • カラコン➡ジーニーミッシェルワンデー ミッシェルブラウン
  • アイブロウ➡マリクレールトップステージ BR02
  • アイライン➡ロングキープアイライナー&ケイト シャープロックジェルペンシル
  • つけまつげ➡おまけでもらったバサバサ系のつけま
  • アイシャドウ➡ケイト ブラウンシェードアイズ BR-5
  • ノーズシャドウ➡キャンメイク ミックスアイブロウ 03
  • リップライナー➡カネボウ メディアリップライナーRD-3
  • リップ➡ちふれ レッド系578

白人のほとんどは平行二重ですのでこの時はかまぼこ型のアイテープを

使ったのですが

貼り方が下手でとても見せられずうつむいてるショットになったのです

また今度、二重をきれいにする方法を書きますね

ベースメイクはこちら

 

himikosama99.hatenablog.com

 

f:id:himikosama99:20160927060327j:plain

眉毛はぼかさないではっきりとライン取りをして眉尻から1/3のところで

大きな山を作って吊り上がった「への字」眉に

f:id:himikosama99:20160929101952j:plain

f:id:himikosama99:20160928032935j:plain

アイラインは私がよくやる方法のリキッドとジェルのダブル使い

これで深みのある魅力的な目が出来上がります

まずリキッドライナーでラインをとって

その少し上、ラインをぼかすような感じで

ジェルライナーを引きます

目じり下もジェルライナーで膨らませて

奥行きのある目に仕上げます

f:id:himikosama99:20160927060338j:plain

f:id:himikosama99:20160927060349j:plain

アイシャドウはケイト画像ではあまりキラキラ感が

伝わりませんがけっこうグリッター効いてます

華やかにしたい時はぜったいこれ使います

ただグリッターが多めに入ってるものは

つけまつげの糊と相性があまり良くないので

一番キワのラインに乗せる濃いブラウンは他のアイシャドウを

使っています

これもプチプラですが大人顔になれる優秀なシャドウ

f:id:himikosama99:20160928033002j:plain

変身メイクたくさんしたいんだけど

普段のメイクで使わないような色のリップやアイシャドウなんかは

とにかく安くそろえたいです

最近、頼みの綱であるダイソーからお化粧品類が姿を消しつつあるんですよね

前まであったリップスティック姿を消してグロスに変わっていました

ほかに何かないか探してた時に見つけたのが

ちふれの詰め替え用リップ

これ300円です♡

詰め替え用なのでリップのキャップがプラスティックですが

そんなの関係ねぇ

発色もよいです

ただ私はちょっと荒れるのであまり長時間つけときたくない感じです

二つ写ってますがこのメイクで使ったのはレッドの方です

 

結果的になりたい顔にはなれなかったのですが

PC版のこのブログのヘッダーに使うほど

お気に入りの写真になりました

 

メイクや雑談をツイキャスで配信してます

http://twitcasting.tv/himikosama99/

https://whowatch.tv/#/profile/t:himikosama99

Twitterで更新、配信予告をチェック

twitter.com

Instgramと連動させて記事を書いています

www.instagram.com